スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湧きの武器について

昨日に続いて、湧きで使用する武器について説明していきます。

実際に使用している、武器を紹介していきますが、作者が使用しているのが、Swordsなので、 Swordsの場合の例になります。

○蛇湧き  

 Cold Blood3_R  Cold_Blood4_R    
 蛇湧き1-2段階用 蛇湧き3段階用 蛇湧き4段階用

        
蛇湧きは、2段階までは難易度が低いので、このスタミナリのないD斧を使います。4段階からは、蛇ナイト&アベンジャーのパラゴンの空振り対策としてこのRを使います。回避低下を入れるために、武器ダメージのないNQ品をベースに練成しています。 できれば速度30が欲いところですが、強度的に厳しかったので25になっています。


○蜘蛛湧き  

Arachnid1_D.jpg Arachnid3_R.jpg  Arachnid4_R.jpg    
蜘蛛湧き1-2段階用 蜘蛛湧き3段階用 蜘蛛湧き4段階用

        
蜘蛛湧きも、2段階までは難易度が低いので、このスタミナリのないD斧を使います。3段階からは、テラサン特攻になっていますが、これはD蜘蛛キラータリスマンを使う前提でこうなっています。4段階からは、安定性を重視して、エリアでなくライフリーチを入れています。毒エレ対策に余裕があれば、エレメンタル特攻Rも用意すればさらに良いかもです。


○悪魔湧き  

Abyss1_D.jpg Abyss3_R.jpg   Abyss4_R.jpg     
悪魔湧き1-2段階用 悪魔湧き3段階用 悪魔湧き4段階用

        
悪魔湧きは、2段階の難易度が比較的高いので、3段階用Rを2段階から使うのもありかもです。4段階からは、安定性を重視して、エリアでなくライフリーチを入れています。


○幽霊湧き

  
Unholy_Terror1.jpg Unholy_Terror3.jpg         
幽霊湧き1-2段階用 幽霊湧き3-4段階用 

        
幽霊湧きですが、アンデッドタリスマンを使用する事が前提の武器になります。タリスマンと武器の特攻効果で3倍ダメが得られますので、1-2段階は、特攻付きRを使います。3段階からは、被ダメージが大きくなるので、安定性を重視して、ライフリーチありのRを使用します。

○ねずみ湧き 

  
Vermin Horde_R          
ねずみ湧き1-4段階用  

        
ねずみ湧きですが、1段階で、武器が溶けるのを防ぐために、詠唱可武器を使います。湧きの難易度が低いために、この1段階用武器で、4段階まで進められます。ねずみ特攻タリスを使用することが前提の為、武器に特攻はありません。


○武器の速度について

湧きの場合、受けるダメージが重い事が多いので、その点を考慮して武器の速度を決めることになります。Radiant Scmiterを例にあげると、最速振りは、速度20あればスタミナ90以上でキープできますが、ダメージの重い湧きでは、スタミナが極端に減った状態で、1.5振りや、1.75振りを維持できるかも考慮する必要があります。こうした点から、Radiant Scmiterの場合は、装備の速度などを込みで、速度30以上を入れれると安定性が増すように思います。


○マナリーチについて

特攻武器が使える現在だと、マナが不足するという事はあまりありません、マナリーチの強度もそこそこで問題ないと思います、なので、それぞれのプレイスタイルにあった強度を選ぶことをお勧めします。


○エリア武器について

エリア武器を使う場合には、エリアの発生頻度が、殲滅速度に直結します。なので、エリアを入れるなら、最大強度を入れることをお勧めします。エリアの属性は例に上げた武器の通りでだいたい良いと思いますが、蛇湧き3段階が、冷気属性でないのは、ドレイクの冷気抵抗が高く、エネルギー抵抗が低い為に、こうなっています。


○属性について
 
ネオン武器にこだわって作れば、コンセク不要な武器も作成可能です。ただ、昨日も書いたように、練成前提の湧きだと、マナが枯渇してコンセクが打てなくなることもないですし、コンセクを入れ忘れることもないので、あまりネオン武器には、こだわっていないので、このようになっています。一応、もしもコンセクが入らなかった場合の保険として、強化による属性変更だけを入れています。




スポンサーサイト

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Reika

Author:Reika
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。